押江込蔵 Staff & Reporter Blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
2016第二弾は修行でした。 その前に先鋒が・・・・・???
と、言う事でとんでもない日に釣行してきました ^^

天気予報を見ていると何だか怪しげな予報が。。。東海地方は20日にかけて大雪!!!

なんじゃそれ!!! ってなりますがアンポンタンな僕達には 『中止』 と、言う選択は・・・・ありません(爆)

大将、嵐を呼ぶ男、僕、先鋒の四人で行く予定でしたが、夜になってビビリ?が入った人がいまして・・・・・・・(笑)

冷酷な声の持ち主が 『寒いからキャンセル出来ますか?』 って、とてつもなくトンチンカンな事言いやがりまして。。。

思わず 『はあぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ?????』 って、なりますわね (怒)

本当はパートナーが行けないから行かないのか?? 本当に寒いのが嫌なのか?? 訳わかめなんで問い詰めてやりますと

『仕事がとてつもなくしたい!!!』 だって。。。 ほかっときます (爆)



てかねぇ〜 実は先鋒ちゃん、1月11日(月)に2人だけで勝丸に釣行してきてるんですわねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

もちろん相方は 『♡込蔵ガール♡』

僕達一同は、この先鋒の行動に頭の中は?????????????????でした。(笑)

いわゆる 『釣りデート』 も〜、込蔵ガールのテンションは・・・・・・・わかりますよね♪♪♪

先鋒、正月の釣行で 『も〜行かない!!!』 って激オコ宣言してたのにねぇ〜〜〜 (爆)

で、勝丸でのポイントは小納戸の一番奥の真珠カセを選択だって!!! (怪)

ん??? 何でそんな一番奥地に行った??? 僕達一同の頭に浮かんだ答えが一致したのは紛れもなく・・・・・(爆)

しかも帰りには込蔵ガールは風邪を引くと言う結末。。。 あい・・・・(♡)

そして・・・・・・これ以上はやめときます(爆)

あっ、釣果ですか??? ♡ありません♡ でしたとさ!!!

以上、先鋒ちゃんラブラブカセ釣行。でした。 (笑)と(謎)・・・・(爆)



話を戻しますわ(笑)


2016年 1月20日 (水) 古和浦・誠久丸渡船

船頭さんは分かっていたかのごとく二日前の電話では 『風が強くなるかもやで場所変わらないとあかんかも??』

当初は大将&嵐を呼ぶ男は 『天神1と2』 僕は 『西浦の深場』 の予定。

岐阜では大雪予報。出発時は雪がちらほら。三重は雪は降らないが強風!!! 

高速では50キロ規制。3回ほどハンドルを取られる始末。怖かった〜〜〜。。。

えさきちさんに着いた時は 『今日は出船出来るんかいなぁ〜〜』 って位の強風どころか爆風!!!!

半ば中止覚悟。取りあえず港まで行ってみます。

なんと港は弱風じゃん。ラッキー???

船頭さんと今日の風の状況を踏まえて話しをした結果、嵐を呼ぶ男は予定通り 『天神1筏』 ←1番奥です。

『天神2』は風がヤバイみたいなんで、大将は 『ニラハマ筏』 に変更。この頃から風が・・・・・



そして僕が予定していた 『西浦1』筏は、とてもとても乗れる状態じゃ・・・・・風がすんごいんですわ。。。(危)

爆風で筏に近づけないんですね!!! これは断念するしかなく船頭さんの指示で桟橋近くの 『アダ1』 に!!!

港から出て直ぐの場所です。自分の車が見えますね。風は交わせそうと思いきや・・・・???

左側の山の木々が 『ゴ~〜〜ッ』 って聞こえたら数秒後に左から爆風が・・・・(危)



稀に風は収まるんですがほぼ爆風の餌食に。。。(怖)

全ての荷物を紐で括りますが飛ばされないかと気になって気になって釣りに集中できませんねっ!!!

筏が動くのでポイントもズレまくり (涙)

クーラーまでも飛ばされないかと思うくらいの爆風!!! しかも寒い。。。

※ みなさん荷物の中にはロープか紐を忍ばせといた方がいいですよ。万が一の為に。。。 ^^



まっ、海底には何も居ませんがっ!!! (笑)

2時間ほどでワッペンカワハギが現れますが・・・・・


嵐を呼ぶ男の天神方面ですが、此処も爆風が暴れまくっているそうです。
           



爆風と寒さに耐えながら打ち返しているとPM2:00頃、初めて団子が割れて喰ってきたのがこの子。

これで変わってくれるかと期待したんですが、それ以降・・・・・・(涙)




面白半分で上の層を狙ってみますと 『アジ』 しかも待ってるだけでは喰ってきません。

少し動かしてやりますと喰いますわ!! 

PM4:30頃から底に居たカワハギが居なくなりエサが残り始めたんですがねぇ〜

よ〜〜〜〜喰わす事出来ませんでしたとさ。。。 (爆)

PM5:15 納竿。。。



いや〜 凄い日に行ったもんですわ! 過去の釣行の中でも3本の指に入る悪条件 ^^

時折風は収まるんですが一日を通してほぼ吹きっぱなし。。。

下手したらクーラーBOX飛ばされてましたね!!! 危なかった〜〜〜 (笑)

まぁ、年明け早々からいい経験しましたわ! この条件の中でいかに集中力を保てるか???

そうそう経験出来る事じゃないのでまさに『修行』でした。ので 『良し』 と、しましょう (爆)← 開き直り





あっ、釣果ですか???



アジこんだけ。 (笑)

おしまい。。。 ^^



                             押江込蔵 中堅 KAYUKAWA
| 21:16 | - | - | - | posted by kayukawa |
2016始動!!! 〜尾鷲☆ととクラブ〜
あけましておめでとうございます。

今年もボチボチ頑張っていきますので温かい目で見てくれたら何よりです ^^

しょ〜もないレポートですが何とぞお付き合いくださいねぇ〜 (笑)



今年は正月仕事の依頼も無く久しぶりにゆっくりしようかと・・・・・???

年末に先鋒ちゃんに 『今年、正月仕事無いで久々に釣りでも行くか???』 な〜んて軽く言いました。

これに喰いついた先鋒! も〜行く気満々!!! 相方の込蔵ガールに至っては・・・・・・『スーパー込蔵ガール』 に覚醒(爆)

寒くても行くん??  『行く〜〜〜〜〜!』

鼻水ダーダーでも?? 『行く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!』

途中、帰る言うなよ! 『いわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!』  先鋒、苦笑い。 (爆)

ついでにBUNSEIちゃんを誘いますが・・・・・・・・・・・・・ 『寒いで行かない!!!』 (爆)

と言う訳で、、、

2016年 1月4日(月) 尾鷲・ととクラブ




に、3人で初釣行してきました。

僕は 『ととクラブ』 には数十年前???に師匠と通ってまして、冬でもエサ取りが多かった???イメージが有ります。

今年に入って暖冬が続いてて海の状態も良いんじゃないかと・・・・??? ← 勘違いですが・・・(爆)

先鋒ちゃんも前日から鼻息荒々状態になっとりまして今年の意気込みが伝わってきますわ! (笑)〜(謎)

当日も1月なのに気温は17℃になるとか!!! 防寒着は無しで挑みます。

AM 7:00 出船。 お客さんは9名です。



何と9名分の荷物を積み出船!!! 大丈夫なん??? 船頭さん余裕の笑顔で 『大丈夫、大丈夫!』 ^^

ちょいと不安でしたが・・・・・




今回のポイントは 『弁財1筏』

大ヒラメが釣れてるらしく 『仕掛を持ってきて狙ったら面白いよ〜〜〜♪』 と、、、

一応チヌ狙いですので。。。(爆) てか吉田テスターにレクチャーしてもらってないし。。。 (笑)




前日はカマスに大アジが大量みたいでして船頭さんが熱くレクチャーしてくれます。

まぁ〜 昼からが面白くなるので?団子を打ちゆっくり準備します。

沖向き???に ♡ラブラブ♡カップル



煙突向きに僕。



天気とは裏腹に海の中は静まりかえってますわ! 当然ですわね ^^

昼からが勝負と決め黙々と打ち返してきます。水深が9m位なんで遠投や広角で探りますが・・・・・(涙)

先鋒ちゃんも反応の無さに色々とお散歩釣法で探りますが全く反応がありません。



魚が居なくて少々ご立腹な先鋒。ゲーマーになってるし。。。 (笑)





相方の込蔵ガールちゃん!おったまげる程の集中力&鬼顔(爆)で黙々と打ち返してますわ ^^




様になってきてますや〜〜〜〜ん♪ カメラを向けてもこの集中力!!! 頼もしいですなぁ〜 (笑)



AM 10:00 込蔵ガールが 『団子に何か触る!!!』 と! 

幻覚でも見とるんちゃうか???

で、ボラ登場。あまり大きくないんですがタモ入れ寸前で縦横無尽に走られ・・・・・サヨナラ〜〜〜〜!!! (涙)



今日は込蔵ガールの所にだけ魚 (ボラ&カワハギ) が集まってました。隣の先鋒の所は魚の 『さ』 の字もありません (笑)

釣りあるあるで、数メートルしか離れてないのに雲泥の差!!! (笑)先鋒ちゃんの顔が茹でタコ状態に・・・(爆)

団子アタリもそんなに激しくないです。時折、居なくなりますが時間が経てば戻って来ますわ!!! 

全くアタリの無いオコ寸前の茹でタコ先鋒ちゃんが (爆) 見守る中、見事 『ボラ』 を掛け必死のやり取り!



大きくはないですがGET!! ええ練習になりました♪ 



全くアタリがない茹でタコ先鋒ちゃんは次第に無口になりご立腹オコタイムに突入です。(笑)

こうなると一切喋りません! そうです、丸無視状態。。。 (笑)

で、僕は先鋒ちゃんがこの様な状態になると、ほかっときます (爆)

でも、込蔵ガールは、ほかっとけないので金魚の糞みたく (爆) 追いかけますわ ♡♡♡



引っ付き虫の込蔵ガールに先鋒ちゃんも苦笑い ♡♡♡


PM 4:30まで頑張りましたが終日アタリが有ったのは 『込蔵ガール』 のみ!!!

先鋒ちゃんに至っては・・・・・・・ノースイングの完全試合。激オコを通り越して・・・・想像にお任せします (爆)

『も〜〜釣り辞めた。。。』 『来年まで行かない。。。』 『仕事に専念するわ!!!』 暴言吐きまくり・・・・(怖)

この言葉に食い付いた込蔵ガール。涙目で先鋒を見つめるも・・・・・(爆)

まぁ、時間がたてば直ぐに行きたくなるでしょ〜〜がっ ♪♪ (何時ものパターンですわ)


あっ、僕ですか??? エサが無くなるから多分カワハギが居たんでしょうがダメでした ^^



中層でアジとカマスを各一枚。まっ、こんなもんでしょ ^^



久しぶりの正月釣行でしたが、気温も温かく、釣りは撃沈しましたが、それなりに楽しかったです♪

特に込蔵ガールに至っては僕達より集中して釣りをしていた事に感心しますわ。

普通は寒いだの暑いだの言いますがそんな言葉は一切聞いた事がないですわね!本当に釣りが大好きなんじゃないかと。。。^^

『好きこそ物の上手なれ!』と言いますが日に日に上手になってくとちゃいまっか!(パチパチ)

爆笑珍プレイもたくさん提供してくれますが怒られない程度に公表していきますわ・・・・(爆)




てな事で、今年もこんな感じでレポートしていきますので、よろしくお付き合いください。


次回は中旬頃を予定してます。

果たしてスネくってる先鋒ちゃんが同行するか???

公言通り仕事に専念するか??? 

お楽しみに~♪♪♪


                            押江込蔵 中堅 KAYUKAWA
| 23:28 | - | - | - | posted by kayukawa |
やっぱり勝丸渡船でラスト釣行!!! プラスおまけ♪♪♪
と、言う訳で2015年度の納竿釣行に行ってきました ^^

が、実は12月9日(水)に総勢7名で勝丸渡船に行ってきたんですが・・・・・・・ 



では簡単に ^^

メンバーは僕、大将、激熱ラブラブカップル(爆)、嵐を呼ぶ男、疋田さん、奥村さんです。

疋田&奥村さんは嵐を呼ぶ男のお店のお客さんでしてチヌ釣りをされているらしく今回の釣行に参戦です。

嵐を呼ぶ男&奥村さんは 『河口筏』



大将は 『小納戸・真珠筏』、先鋒♡込蔵ガールは 『小納戸・真珠カセ深場』 一番奥で誰にも見られない場所♡♡♡ (爆)

勝丸渡船の常連でもある疋田さんは 『大浦・養殖筏深場』 です。

そして僕は撃沈覚悟で 『ムカエカセ』 です(笑)



で、釣果はと言いますと・・・・・・・撃沈! (爆)

河口筏はカワハギとチャリコのみ!

養殖深場は猛毒ミノカサゴ!!

真珠筏は納竿間際にボラが寄ったんですがタイムアップ!!!!

僕は巨フグにミノカサゴ!!!!!

唯一マシな釣果 (巨アジですが) があったのがラブラブカップルの真珠カセ深場!!

デカフグの猛攻に苦しめられたそうですが30僖ーバーなアジを10枚程。

真鯛2枚に、40儖未離Ε泪坤薀魯! お見事な釣果に込蔵ガールは大はしゃぎ♪♪♪

あまりのテンションダダ上がり状態に先鋒もお手上げ(笑)

黙って釣りがしたい先鋒ちゃん。得意の丸無視タイムに突入したみたい(怖)

でも込蔵ガール、怯む事無く帰ってもテンション上がりっぱなし状態継続してたみたい ^^

珍プレイーも沢山あったみたいですがこれ以上はやめときます(爆) ← 公開したいんですが怒られるので・・・ ^^


そんな訳で全体的に潮が良くなかったみたいで釣果もパッとしない日でした。  ←言い訳ですが(爆)

これをもちまして2015年度のラスト釣行とさせて頂き???

ます。てか、、、、 翌日朝には手帳を見て仕事を逆算してる自分が居ましたとさ!!! (笑)(笑)(笑)


ほんでもって

2015 12月22日(火) ほんとのラスト釣行 (爆) やっぱり 『勝丸渡船』 ^^

決めたのは前日の夜6:30。釣りの用意なんて何一つしてません。家に帰ってからドタバタ。

船頭さんに電話し〜の、砂買いに行き〜の、ヌカ調達しに行き〜の、、、、、まぁ〜 アタフタですわ (爆)

もちろん久々の1人釣行です  ^^  

最後に行けたら此処で締めくくろうと! 『大浦・養殖深場。』



やっぱええですわ〜 通称、中園ポイントWC前!!!(爆)



最近は誰も乗ってない!との事。そんなんど〜でもええんです。筏に乗るや否や 『やっぱ小納戸に行こや!』 と、船頭さん。

即答で 『いやや!!!!!』 と。(心の中で、船頭さんごめんなさいね) ど〜しても此処が良いんです♪

もう、船頭さんも笑うしかないですわね!  ^^

ダメでもともと、竿出してみないと分からないし!!!  やるだけやってダメやったら仕方が無いです。何時もそうですが(爆)

しっかり団子を打ち30分後にボケでスタート! ひったくるアタリで 『マボロ〜〜〜シ』 が登場!(笑)



餌が無くなると思っていたら 『名人』 の登場! ぎょ〜さん居てました。(笑)



ここで初めて釣れました。 『おっちゃん!』 (爆) 大きいおっちゃんに、小さいおっちゃん!! (笑)



テンポ良く打ち返して時折、広角に探ったり遠投してみたりしますが・・・・

カワハギがウザくて嫌になりますわ (笑)

PM 13:10 何時もの様に中園先生からの状況報告の電話が鳴りまして気を抜いて喋ってると・・・・・・

団子が割れて直ぐに力強いアタリからの押え込み!!(エサは、無双&コーン) 

イヤホンを付けてませんので思わず 『カズさん、ちょっとまったぁぁぁ〜〜〜〜!!!』 (焦)

電話を下に置き、やり取り開始!!! パワー溢れる引きに堪能。当然、顔はニヤニヤ(爆)

しかし、姿見た瞬間に 『なんや〜〜〜〜真鯛やん』 と、絶句。 電話の向こうのカズさんも苦笑い(爆)
 


『時合やで切るわ〜』 と! ^^

すぐさま狙いますが、これが本日の見せ場・・・・(涙)

これ以上の見せ場も無くPM 4:45納竿。

思ったよりエサ取りもいたし退屈なく今年のラスト釣行が出来ましたわ。ねっ、僕らしいでしょ! ^^


それとこの場をかりて報告を。 勝丸渡船の船頭さんがラインを始めたみたいで四苦八苦してますわ。

今日も筏の上で使い方を教えてほしい!との事で色々とレクチャー♪

高齢者なんですが何とか使いこなそうと頑張っていました。不備があると思いますが気長に見守っていて下さい。との事です。


船頭さんに今年のお礼を言い、ある場所に向かったとさ♪♪♪


その向かった先は、嵐を呼ぶ男のお店 『めん龍』 ど〜してもラーメンが食べたくなりまして・・・・ ^^



何と 『メーテレのUP!』 と言う番組で12月21日(月)夕方の6:30頃に放送されたんですわ ♪

番組内の 『冬のラーメン10連発』 と言うコーナーで 『めん龍』 が紹介されましたよ〜〜〜 ^^

看板メニューの 『白味噌ラーメン』 が取り上げられました ♪ 













好みはそれぞれ違いますが僕達も美味しく頂いてます。まぁ〜 白味噌ラーメン以外も美味しいですよ ^^

自分好みに合ったラーメンを提供してくれる所が良いですね。濃いめ、薄目、あぶら多め&少なめ。等々 ♪

近くに行かれた時は立ち寄ってみて下さい ♪

只今多忙につき、アルバイト募集中です。

                   岐阜県羽島郡岐南町三宅5-203

                   TEL  058-240-2183





と、言う訳で今年一年又もや、しょ〜もないレポートに目を通して頂き、ありがとうございました。

釣果が伴ってこれば良いんですが、中々上手くいきませんでしたわ (笑)

まぁ〜来年もこんな感じでぼちぼちやっていきますので興味がある方はまた目を通して頂ければなによりです。

来年から新たな事にチャレンジする人、夢を追っている人、結婚する人、出産する人、等々、いろんな方々が居ますが

皆さんにとって素晴らしい1年になりますように ^^

今年1年間ありがとうございました。 



                  押江込蔵 中堅 KAYUKAWA
| 19:33 | - | - | - | posted by kayukawa |
押江込蔵☆釣行記〜続、神との競演♪〜
11月はかなり仕事に余裕がありましたので最近では珍しく

2週連続釣行と言う贅沢をさせて頂きました。


が・・・しかし!

まさかの2週連続でボウズ(涙)

しかもこんなエエ時期に連敗食らうとへこみますわ(笑)


で・・・3週連続はないやろ?なんて思ってた矢先に1本の電話が・・・。



(じんくん) 「もしもし〜〜♪今週行こか〜〜?」


(じんくん) 「ようやく仕事も先が見えてきたもんでさぁ〜〜。」


(カズ)   「てか今度は俺が忙しくなってきたもんで木曜日に連絡するわ!」




で・・・三日後・・・。





(カズ)   「行こうけぇ〜〜〜〜(爆)」



(じんくん) 「OK!型はエエで3桁やろ!3桁!!」



前回はロクマル釣る! 今回は3桁!と口だけは達者な本日の主役「神」事、神野君!(笑)


と言うわけで3週連続となりますが(笑)何とか釣らせてあげたいと大好きなあの海に

お調子者2人で行って参りました。








2015年11月29日(日)晴れ 中潮  畦蛸 第二龍丸 18号筏







001.JPG




到着して程なくしますと女将さん登場!



(女将)  「おはよう〜ございます〜〜♪あんた久しぶりやね〜!」


(女将)  「元気にしとったん??」


(カズ)  「何とか元気でやってますわ♪」←よその渡船屋で浮気ばかりしとるくせに(笑)


(カズ)  「で・・・釣れとる??」


(女将)  「昨日はなぁ〜全然やったんやわ〜。」


(女将)  「いつも釣ってく子もアカンかったしな!」



(カズ)  「なら俺らダメじゃん・・・。」


(女将)  「もう冬やな〜!でも冬も来なあかんし・・・。」


(女将)  「まぁ〜あんたもいつも釣ってくで頑張りない!」



と・・・・女将さんの痛恨の一撃とも取れる(爆)言葉を頂き一番船で出船です。






002.JPG


18号筏♪ やっぱこの海は落ち着きますわ♪



AM6:30〜〜〜



とりあえず万が一ではありますが昨日の居残りが居るかもしれませんので

じんくんに落とし込みをさせます。

潮の流れもあって底を取りにくいようですが

回収しますと餌が取られてる。


これなら何とかなるかな?との思いで2人揃ってダンゴ釣りで勝負です。




008.JPG



いつものダンゴにイエロ−押し麦&イエロ-爆釣液!

今日はこのレシピで1日通したいと思います。





009.JPG


じんくん!今日こそは釣れよな!(笑)





AM7:00〜〜〜


たっぷりのシラサを詰め込んだダンゴを10個程投入。


で・・・1投目




左流れの潮に乗せて流しますとコンコン!ス〜〜ッの典型的なアタリが出ましたが


残念ながらチャリコ!


2投目も同じようなアタリが出ましたがアワセを入れられず餌が取られる。


こんな感じで1時間くらい経った頃、早々とダンゴアタリが出始め

これなら何とかなるかも?みたいな朝の始まりでした。




AM8:30〜〜



相変わらずの左流れの潮ですが早くもボラガンガン!


しかしここからが誤算だった(涙)



ダンゴが割れてボラのフワフワしたアタリを避けてさらに流すと


一瞬コンッ!とシラサの典型的な前アタリが出るのですがそれっきり!


ならばとコンッ!の後に誘いでアピ−ルしますとクク〜〜ッて感じで


穂先に若干の違和感!


このアタリで4発掛けますが食いの浅さから2発のハリハズレ!


もう2発はラインブレイク!


誤算ってのは思ってたサイズより一回り大きいようです。




ってな訳で1.5号の細仕掛けのタックルをチェンジ!



ところがこう言う時に限って1.75〜2号のラインが無い!(涙)


仕方が無いので前回の神前仕様の2.5号ラインのタックルでシラサを扱うしかありません(笑)




AM9:00〜〜



やはり太仕掛けのタックルに交換したせいか


あの小さなアタリが取りづらくかなり苦戦!


最近は滅多にガン玉を打つことはありませんが・・・やってみるものですね!











010.JPG




ようやくガツン!と来て本日1枚目の登場です♪







003.JPG


朝の4連発の群れからしたら少し小さくなりましたがチンタと呼ぶには


もったいないサイズに満足です♪






AM10:00〜〜



この時間もボラガンガンでたまに出るアタリをアワセて行きポツポツと3まい追加!


しかし食いの浅さが尋常じゃなく、逆に3枚はハリハズレをやらかしました(汗)



こうなったら・・・じんくんにも釣らせなければいけません!


って事でボラの後の細かなアタリを説明しタイミングもろもろを説明しますと・・・




さすがいろんな釣りをしてるから飲み込み早いですね〜〜〜!













004.JPG



オラ〜〜〜〜!とアワセを入れてようやくじんくんも一枚目GET!

35cm越えのなかなかサイズでした。




(じんくん) 「よっしゃ〜!3桁行こか〜〜〜っ!!」



やはり一回どつかんとこの大口は治らんようです(爆)





AM11:00〜〜



あれ??ボラが居なくなった??


調子に乗ってたら強めの北西風と共にボラが居なくなってしましました(汗)




PM13:00〜〜


相変わらずの何も居ない状況に嫌気が差し潮も若干の右流れに移行しましたので


ここで濃い目のイエロ−爆釣液を含ませたダンゴにシラサを大量に詰め込み


10個程打ち込んで昼食です。




PM14:00〜〜


はい!ボラ復活!


しかし相変わらずの渋い食い方にヘタクソ振りを炸裂させてしまいましたが







013.JPG



何とか渋いアタリに付いて行き・・・







014.JPG


元気一杯の引きを楽しみながら・・・







015.JPG


ギャハハ〜〜(笑)おもれっ!!!!





016.JPG



こんな感じで僕9枚目!じんくんも3枚目!




ポツポツ追加で残り30分!


30分で一枚づつ釣ろうぜ〜いの目標を立ててラスト30分の勝負です。





PM16:00〜〜



すべてのダンゴを打ち切り今度はシラサのダウンショットリグ!



すると筏の左端で落とし込んだじんくんがガツン!!


あわててタモを持って走り何とかすくって目標達成!


で・・・席に戻ると・・・僕の方も当たってる(笑)


竿を持ったらグイ〜ンと穂先が入り釣ったとは言いがたいが僕も二桁達成♪



久々に楽しい釣りをさせてもらった畦蛸釣行でした♪













018.JPG


ホントにチンタと呼ぶにはもったないサイズを二人で14枚♪




いや〜〜〜!久々におもしろかった〜〜!


ってバラシも倍ほどやらかしましたが・・・(汗)


まぁ〜僕の釣果はともかく、あの難しい状況でのじんくんの4枚は


褒めてあげなければいけませんね!じんくんおめでとう♪


久々に楽しい釣りをさせてもらった畦蛸釣行でした。








017.JPG





さ〜〜て次回は・・・




3連発釣行で火がつき4連発有りかと(爆)思いますが


そうは問屋が卸さずとうとう激務状態に突入!


でも隙を見つけてどこぞで竿を出したいと思います。





押江込蔵 Reporter  NAKAZONO

| 11:46 | - | - | - | posted by nakazono |
勝丸渡船☆真珠深場カセの巻  〜2015・11・25〜
連ちゃんで釣行予定でしたが・・・・・よりによって、それぞれの諸事情で延期。。。

25日(水)に予定したんですが嵐を呼ぶ男がど〜〜しても外せない用事が入りまして・・・・・ (涙)

嵐を呼ぶ男、無念の欠場。。。

てな事で大将と2人で行ってきました♪♪♪

あっ、先鋒ちゃん??? 大好きなお仕事に没頭したいみたいです(爆)



2015年11月25日(水) 神前浦・勝丸渡船

久々の勝丸渡船です。何時もは自分の乗りたい所を選ぶんですが裏を引くばかりで・・・・・ (汗)

大将は小納戸の真珠カセ浅場で決まってます。

僕は・・・・・・???

船頭 『ところで、何処に乗る???』

僕  『養殖の深場!が無難だと・・・??? でもムカエのカセで勝負したいの ^^ 』

船頭 『・・・・・。。。 エサ取りも居ないから真珠カセの深場に行きなはれ!面白いよ ^^ 』

僕  『最近誰か乗ってるの???』

船頭 『乗ってへんで〜〜 ^^ 』


何時も船頭さんの意見を全く聞かない自分がいましたが、、、

船頭さんの自信溢れる笑顔に今日は 『はい。。。』 って、うなずく自分がいましたとさ(爆)

AM 6:15 出船  お客さんは僕達2人。大将と小納戸に向かいます。

大将は真珠浅場カセ



僕は真珠深場カセ。(20m位)  久々の小納戸、しかも初めて乗るカセです。



赤石方面 



小納戸入口方面 



天気予報は午後から雨みたいですが、ホントに降ってくるの???

ええ天気ですわ〜 ^^ 

団子をドカ打ちし さぁ〜、やったりましょう〜♪




開始から1時間。な〜んも居ません。

AM 9:30 程良くして生命反応が出ましたがコーンに小さな歯型。。。 ワッペンカワハギ(涙)

サナギも同様。。。

すると半貝にエエアタリが出まして・・・・メガフグ。 フグが寄ったみたいで連発!!! トホホ(汗)



でも、すぐ居なくなりましてワッペンカワハギ復活。

遠投、広角など試みるも・・・・・   チ~〜〜〜〜ン (笑)


底でやってても変わりがないので底から1〜2ヒロを探ってみるとこれがビンゴ♪♪♪

良型アジ♪ しかもデカイ ^^  こんなアジが居ると思わなかったので暫く狙ってやります(笑)



ど〜せ先鋒ちゃんから 『全部確保せよ!!』 って言ってくるからねぇ〜 言われる前に確保したりますわ ^^

数分後、やはり言われましたとさ、、、(爆)

入れ食いじゃないんですが、調子こいてアジ狙ってまして5枚程釣った時に急にアタリが変わりまして・・・・



『AIGOの乱』 が始まりまして、これが何と35cmオーバーばかり!!!

掛けても掛けても・・・・・・『AIGO』 嫌になりますわ! (涙)

偶に底で我慢して様子を見ますが・・・・・


右を見れば大将がいます。会話が出来る距離なんで聞いてみますが、大将の所も渋いみたい。



で、カワハギ、フグが居るみたい (涙)

昼を回っても雨が降ってくる事なく納竿までもちそうかな???



相変わらず底での反応は無く、良型のアジをポツポツ確保。&良型アイゴの乱舞に腕破壊され・・・・・(涙)

BUNSEIがいれば 『あの薬』 くれたでしょう〜ね ^^  BUFFRIN(爆)

アイゴだけで15枚程釣ったでしょう。 (笑) しかし、こいつら嫌らしいアタリだしますねぇ〜

残り時間も押してきているので 『イエローアミノ団子』 を投下して勝負に出ます。





中層やや下で団子アタックが始まり、またしても良型アジ♪

写真撮り忘れましたが40オーバーのアジも混じってくる始末。嬉しいのやら???



残り時間も後30分。アジの団子アタックも収まり底で少しはわせて待っていると

無双&不動の抱き合わせに喰ってきたのは???



これまたデッカイグレ。。。 サイズは計ってないんですが50cm近くありましたわ! 自己記録♪(笑)

大将の所もようやくボラが寄ってきてるんですが無念のタイムアップ、、、(涙)

僕の所は良型アジの団子アタックが底まで続きアジラッシュ!!!

雨も降り始めPM4:30 納竿。 

まぁ〜、本命は釣れなかったんですがお初のカセで楽しい釣りができましたね〜 ^^

船頭さんに 『こんな魚影が有る所やった〜???』 って聞いてみると

『何でか知らんがここは魚影が有るんさっ!!!』 だって ^^


この時期の小納戸、ええかもねっ!!! 次もここに乗ろかなぁ〜〜〜〜♪ (謎)

で、本日の釣果は???

アイゴ15匹位。4匹のみお土産 (86JJ奥様行き!^^)

アジ14匹 (30〜40cm) 口切れ&スカリ投入ミス10匹以上!!! (86JJ奥様行き!^^)

当然86JJ奥様!! 大喜び♪ 

なぜか先鋒ちゃんも大喜び♪♪ (爆)
 



以上 神前浦・真珠深場カセの巻でした ^^

さてと、そろそろ寒さも本格的になってきますが、まだまだ行きますよ〜〜〜 ^^

来月初めに釣行してきます。すでに鼻息荒々な 『♡♡あのお方達♡♡』 が参戦決定です♪



ある方 『あのね〜 休み取ったから、日時変えんといてよねっ!!!』 だって!! (怖)



                  押江込蔵 中堅 KAYUKAWA
 
| 21:46 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< | 2/60 | >>