押江込蔵 Staff & Reporter Blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
どんな状況かな??? 2016.4.15 礫浦・瀬川渡船
今年に入っていいペースで釣行してたんですが・・・・・・何時もの様に激務。。。 (涙)

気が付けば2ヶ月半行ってない。。。 まぁ〜あくまでも趣味の一環なんで!!! ← 開き直り(笑)

3月下旬頃かな? 『温かくなるまで行かない&活性が低いとボヤク男(爆)』が、なんとモジョモジョし初めまして、、、

『4月中旬に釣り行こっけぇ〜〜〜〜〜〜』 だって!!!(笑) こんな事は今まで無かったような???

まぁ〜社交辞令だでこっちも気に留めて無かったんですわね〜〜〜〜 (笑)

が、、、、、、奴は本気でしたわ!!!(爆)

まぁ〜 僕もそろそろ行こかなぁ〜って思ってた所でして (笑)

そのお方のリクエストで気になるあの場所に行ってきましたよ〜〜〜 ^^




2016.4.15(金) 礫浦・瀬川渡船

出発時からテンションだだ上がり! 今回の釣行には、ある目的があるらしく朝からニヤケっぱなし!!! (爆)

しかし、今日は風がキツイよ。と言うと、、、 怯みません (爆)

規制渋滞で少しばかり遅れましたが、AM 5:40 出船

コワリの上に上がれば結構な風。飛びそうな荷物は紐で縛ります。

僕の勝手な予想ですが、ここは込み潮が良いような気がしてまして!!!

昼から下げ潮になるから勝負は午前中かも??と勝手な予測。

しかも昼から風もより強くなる予報なんでとっとと釣って早上り??? な〜んてプランで挑みます♪ (爆)

先頭の岸向きのコワリ。ボケで様子を見ますが・・・・・・。








このお方!そうです次世代の男 『BUNSEIちゃん♪』 いきなりやり取り開始! かなりの大物♪♪

おパンツ丸出し(爆)で格闘するも中層位で針ハズレ!! (涙)



立て続けに団子アタリからのズボッ!で・・・・・・またしても中層位で針ハズレ!!!!!

食いが浅いんですかね〜???





2連発での針ハズレに流石に凹んでますわ!! 

僕もですがBUNSEIと同じく2連発のラインブレイク!!! 情けなっ(涙)

団子に当たってくるんですがこれが弱々しい。カワハギが当たっているのかと思いきや違ってたんですわ!

やり取りを始めるとエグイパワー!!! 

針を6号に変えて喰わすタイミングを遅らせます。3発目は逃がしませんよ〜〜〜で♪



40オーバーの真鯛!! 元気なんですが喰いアタリは渋っ!!! エサは 『無双』

次も直ぐ喰ってくるんですが早合わせはせずアタリについてく感じでこれも 『無双』 で40オーバー ^^



結構渋いアタリだと思ったら 『ズボッ!』 も あるし。。。

めまぐるしく変わるアタリに四苦八苦! (笑) おまけに潮も左右に動き回るし、、、

団子に当らなくなったら2〜3ヒロ上に居るし。。。



2ヒロ上ボケで掛けた30センチ位の本日最少寸の真鯛。これを釣ったらお魚ちゃん居なくなりました。

結局午前中に2人で12発掛けて5匹確保のみ。。。(汗)

BUNSEIちゃん渋いアタリを捕えるも5発全て中層で針ハズレ!!! 竿の曲りから見てかなりの大物ばっか!! 

今日の目標は真鯛を釣って、それを自分で絞めて、87JJ奥さんに捌き方を教えてもらい、自分で捌く事。。。 ^^

で、ある方に 『♡プレゼント♡』 するみたい♪♪♪ ^^

だで朝からニコニコ&ルンルンル〜〜〜〜〜ン (笑)

しかしこの大風&バラシに意気消沈。。。 早上がりしたいモード!!! てか早く真鯛捌きたいモード炸裂!(笑)

風が気になり穂先に集中出来ず!! 荷物が気になって、気になって、、、









ほんとBUNSEIちゃんと釣行すると面白いです♪ 今日もBUNSEI劇場開幕です ^^ ^^

1 釣行時のお守り。『BUFFERIN』 完全に頭痛薬じゃなく筋肉痛緩和剤としてゴリ押し。完全常備 (笑)

2 エキサイト天気の風速予報以上の風速にマジギレ!!! (怖)

3 僕が釣った真鯛が気になりすぎ穂先に集中せず、スカリの中の真鯛に集中! (爆)

4 真鯛が死んだか死んでないかが気になり過ぎで生存確認に必死!! (爆)

5 死んでないのに死んだと思い込み真鯛に指噛まれ 『痛て〜〜〜〜〜〜っ!!!』  真鯛に怒る!!!! (爆)

ねっ! 色々やってくれるでしょ♪♪ (笑) 面白いお方ですわ ^^






時間が経つにつれ状況が悪くなっていきますがBUNSEIに一言。

『一枚釣ったら帰るで頑張って釣れや!!!』  ようやく本気モードに♪

やる時はやりますの〜〜〜〜〜~??? ^^



で、、、、



フグ!!!!! (爆) 


ここ一番の集中力を見せるも・・・・・・・・戦意喪失 (爆)

置き竿&中層からの落とし込みなど色々やってみますが・・・・・・魚の気配ゼロ。。。

少し早いですがBUNSEIのリクエストにお答えしPM4:00 納竿。

BUNSEI大喜び (爆)

やっぱり午前中が勝負でしたね。昼からの下げ潮には全く反応が無くなり残ってくるエサも冷たかったですわ。

チヌの方も 『そろそろ釣れ始めるで〜〜〜〜!!!』 だって! ^^

船頭さん信じてまた来ようかなぁ〜〜〜♪

てか、BUNSEI来る気満々! (笑) すでに催促されてます。。。 (爆)






さてと 『あの場所』 が気になってきまして、近頃ええサイズのチヌが上がってますな!!!

えへへ〜〜〜〜〜っ!!!  ^^ ^^ ^^

おしまい。


                 押江込蔵 中堅 KAYUKAWA
| 19:23 | - | - | - | posted by kayukawa |
スポンサーサイト
| 19:23 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
<< NEW | TOP | OLD>>