押江込蔵 Staff & Reporter Blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
2016年指導?のち始動!
大変ご無沙汰しております。

昨年の納竿釣行が11月末の畦蛸で終わるとは思いもしませんでしたが・・・


終わってしまいました(笑)


まぁ〜先の見えない仕事量にうんざりな毎日だったんです〜(涙)

かと言って正月も仕事するようなバカではないので(汗)


そんなこんなで正月休みは納竿釣行が出来なかったうっぷんを晴らすべく


15年ぶり??くらいのご無沙汰な場所へ始動ではなく指導!して来ました。(笑)




















2016年1月3日(日)   晴れ    開田高原マイア(爆)









って事でチビ達に連れて行け〜連れて行け〜と数年間言われ続けて

ようやく重い腰をあげて15年ぶりにスノ−ボ−ドに行って来ました。




で・・・15年前と違う点・・・・






準備運動だけで背筋を痛める!(笑)



今時のボ−ダ−がみたら何処からタイムスリップしてきたのかと言われるくらいの

格好に板!(笑)


澄ました顔してますがパンツのホックがはまっていない(爆)←15年でお腹が育ちすぎた(爆)


しかしレンタル代も家族4人となるとバカになりませんし見てくれは仕方ないですね(汗)





とりあえずチビッコゲレンデで立つこと止まることなど指導すること1時間!






一時間後にはリフトに乗って山頂へ(笑)


下の子の覚えの早さにビビリました(汗)

しかし滑り出したら止まり方もままならないのでほぼ直滑降!(爆)

先回りして助けなければいけないのですが・・・まぁ〜速い事!(汗)

ちなみに上の子はこんな日に限って風邪を引いてしまいセンタ-ハウスでパブロン中(笑)





昼からは下のチビに追い付くのも大変なくらい上達しましたので

半日だけでしたが自分も楽しめました。



当日はまだまだ暖冬真っ最中で雪不足も去る事ながら

あまり良いコンディションではなかったです。

しかし子供達も相当楽しかったようで(上の子は風邪薬飲んでダウンでしたが)

エエ正月休みでした♪


ちなみに僕と嫁は翌日・・・この世の物とは思えない筋肉痛だったと言う事は

言うまでも有りません・・・(爆)







って事で休み明けも残ってしまった仕事を片付けるのに精一杯(涙)



しか〜〜〜し!・・・ようやく先が見え始めました!

となるといよいよ本業(笑)の始動です。








2016年1月31日(日)晴れ 小潮  宿浦 服部水産  








下の記事でkayukawaさんが書かれてますように新年一発目はチ−ム込蔵で

お初の宿浦は服部水産で竿を出して来ました。

ちなみに吉田テスタ−は厄年真っ只中(爆)のせいか道中タイヤがバーストしたようで

今回は欠場です(涙)←てか事故も無く良かったぁ〜〜〜。


まぁ〜吉田テスタ−が居なくてもこの4人で十分バ−ストしますし(爆)

楽しい釣りになりそうです。







初めて来ましたが良さげな場所ですね〜〜〜。










当日はやはり冬の釣り!

早々から冬の楽しみと言えば・・・じっくりコトコト煮こんだス−プ(爆)










kayukawaさんも粘りの釣りを展開されてましたが

限界が来たのでしょうねぇ〜〜〜(笑)

ここ一番の勝負エサ海破を投入!


で・・・「海破ちゃんだよ♪海波ちゃんだよ♪」と作詞作曲で歌い始め

一同大爆笑(笑)

確実に頭がバ−ストしたようです(爆)









tudaさんに至ってはガス爆発!(爆)

どうやらお尻がバ−ストしたようでこれも一同大爆笑(笑)


久々に込蔵ガ−ルが一番マジメに釣りしてるように見えたのは気のせいでしょうか?(笑)




さて肝心な僕ですが・・・



久々にエエ場所に座らせて頂いた様で・・・・





9時ごろにガツンと来て・・・・












チャリコ以上マダイ未満をGET!






その後お散歩釣法でチビタコGET!





で・・・やけくその大遠投で・・・デカフグGET!






そんでもって・・・・・










今年も大変お世話になるであろう不動の2丁掛けで・・・・










ガツ〜〜ン!!とこましな奴が掛り・・・





一瞬チヌかと焦りましたが・・・・









いくらかなマシなサイズの・・・・











マダイGET!!(嬉)




しかしこれを最後にアタリは皆無(涙)





と・・・自分だけエエ風に書いてますが集中力は僕が一番欠けてました(笑)





ホントに僕以外は冬の一発に賭ける!と言う釣りとでもいいましょうか?

一日中、手持ちで集中されてました。


流石ですねぇ〜〜〜!と・・・心にも無いことを言って終了です(爆)







夕方はエエ雰囲気になったのですがよう釣りませんでした〜。







いや〜〜〜1日笑いっぱなしの楽しい一発目の釣行でした。

やはり単独の釣りに行く釣りも楽しいですが

みんなでワイワイ釣果関係無しの釣りもまた楽しいですね♪


次回は僕が幹事ですので時期に全く見合わない(爆)場所をチョイスして

釣ったら価値有る魚を求めてみんなで楽しみたいと思います。





押江込蔵 Reporter  NAKAZONO
 
| 19:00 | - | - | - | posted by nakazono |
スポンサーサイト
| 19:00 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
<< NEW | TOP | OLD>>