押江込蔵 Staff & Reporter Blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
押江込蔵☆釣行記〜初心に帰る・・・の巻(笑)
デビルスカップの激闘から2週間後・・・




再び頂点を目指して神前に降り立ちました!
















応援団として!(爆)





って事でデビルスカップの2回戦を応援すべく神前で竿を出して来ました。













長浜方面♪激闘が繰り広げられるんかな!








で、その隣の浜で情報提供すべくまたまた神君と♪







さらに裏には姉さん事きみちゃん♪

女性一人で単独釣行ですから凄いですね〜〜〜!

全く気を抜かない集中力に脱帽でした。

本当にいつも集中されてましたよ。

何せこちらからカメラを向けても・・・・物凄い集中力で・・・







カメラ目線!(爆) さすが姉さん!油断してないわ(爆)




って事で情報提供をするために行ったつもりが何も居ない(笑)



やけくその遠投で・・・・






ちっ!!








今年もタコ名人は健在♪









しかし最強のお土産♪




と、ただ友達と遊びに行っただけの釣りとなりました(汗)









ごめんよ!神くん!また行こうなぁ〜〜〜〜〜!







いや〜〜〜何だか最近の僕の釣りはブレブレ(涙)

大会のル−ルも有りきで2本竿ばっかりやったり!

状況の変化時に何をするのかさえ無茶苦茶!

そりゃ〜釣れんですわね。


って事で自分の釣りを修正すべく初心に帰るならあそこでしょ!って事で・・・・

















2016年5月3日(火)   曇り  中潮        畦蛸 第二龍丸  









GW初日!畦蛸で竿を出して来ました。



大将曰く今年のノッコミは好調だったようで一時はボウズ食らう方が難しいくらいだったようです。





しかし・・・・ここに来ると必ず大将から言われる言葉・・・・





(大将) 「でもこの数日前から絶不調やわ!」



(カズ) 「・・・。」



ついてないなぁ〜〜〜〜(涙)なんて思いつつ居残りのデカイの狙って頑張ってみます。







AM5:45〜〜〜











降りた筏は16号筏。何年ぶりでしょう?相性の悪さはピカイチ筏(笑)








そろそろニュ−ロッドにも強引を味わせたいところです。





とりあえずモ−ニングは却下!


前の17号の方が風を考慮してか、こちら向きに座ってますので

寄せ負けだけはしたくないのでとりあえずシラサをたっぷり詰め込んだダンゴを

惜しみなくボコボコ打ち込みゆっくり仕掛けを作ります。


PS カタヲネラウトイイナガラシラサジサントハ・・・コソクナヤツデス(爆)



AM6:15〜〜〜


 




と言いつつもシラサは魚のやる気を出させるためのアイテムであって

今日はそんなに出番は無いかも?

なのでいつもの如く不動を中心にロ−テ−ションしながら様子見です。





AM7:00〜〜




しか〜〜〜し!!名物フグ地獄(涙)

やっぱ朝のうちにモ−ニングやっとくべきだったかな??

って早くもブレブレ(笑)


こうなったらフグと真っ向勝負!1億匹釣る覚悟で挑みます(爆)





でも・・・何だか異様な雰囲気・・・・



不動の一匹掛けだとフグに瞬殺!


二匹掛けだと少し持ちがいい・・・・






このようにサイズ違いの二丁掛けも可能ですので

サイズがバラバラに入った不動♪おすすめです。





コ−ンはチビチビかじられる程度、サナギはガン無視!


ならばと不動コ−ンの抱き合わせで攻めますと・・・・餌残る・・・





う〜〜〜んフグっぽいけどまだ餌残ってるみたいだし・・・待つか?回収か?



でさらにはわすと・・・・ギュ〜〜〜ン!穂先が舞い込む!


向こうアワセで気に入らないですがこれしか釣る方法は思いつきませんでした。











幸先良く42cmGET!こいつは綺麗なカッコいいチヌでした。






で写真も雑にこなして(笑)次を狙う(汗)




またまた不動コ−ンに怪しいアタリ!



今度は掛けに行くか?いや待て!警戒心がハンパ無い!


飲み込むまで待ちますと急に荒々しい食い方から一気に穂先が舞い込みまた向こうアワセ(笑)





ガツン!!!




今度はちとこまし!!


筏の下にガンガン走られかなりやばい体制!

自分もさすがに身を乗り出し応戦しますが全然上がって来ません!


仕方ないので切れる覚悟でぶっこ抜きますと・・・・



















今度はピカピカの45cm♪





久々のかかり釣りあるあるとなりますが・・・・





7時台に立て続けに良型2発!夕方まで釣って良型てんこ盛りでスカリのキャパが・・・と、いらん心配をする(爆)





しかしそんな心配は速攻で却下!(笑)


いきなりフグも居なくなり静かな海になってしまいました!

ちょっとやり取りが雑だったかな?と反省(涙)





AM9:00〜〜


あまりにも退屈な時間が過ぎましたのでここでちょっと変化球♪











早くも2杯目のダンゴに軍師を投入!

状況の変化に期待です。




アミノ酸アミエビに反応したのかコノシロのスレアタリが出始める。



しかもダンゴにも弱弱しいながら反応が出始めましたので明らかな状況変化です。

最近の僕ならここで2本竿〜〜〜とかシラサで小型でも〜〜〜とか広角で〜〜〜とかブレブレ!



でもこの海での僕は違います!またまた不動コ−ンの組み合わせでダンゴ釣りでの真っ向勝負!





で・・・ダンゴを一発で割る奴が襲来!




も〜〜〜う心臓バクバク!


左流れの緩い潮ですが上の潮は右向きで2枚潮!


右に流しつつも意識は左の海底へ・・・・



若干の穂先の感覚から確実に餌を追いながら魚がついてきてる感じですが

右流れの上潮のせいでラインが膨らみ過ぎ・・・





しかし確実に食ってる感じですのでさらに竿を下げてやりますとギュ〜〜〜ンと穂先が舞い込む!


三回目の大嫌いな向こうアワセ(汗)



ガツ〜〜ンでしたがこれは最悪!


相当な筏下で食ってたようで獲れる気がしません!(汗)



出来るだけ竿を海中にもぐらせやり取り開始!



こいつも止まらんわ〜〜〜〜!(汗)



しかも浅場のチヌだけに余計にパワフル!



ボラかと思うくらいの一直線の強引だったので焦りましたが・・・無事GET!














今度は47cm良型GET!






またまたスカリのキャパを心配しましたが(爆)



この後は相差側から吹いてくる強烈な風と共に餌はほぼ取られずにまるで冬の海!





PM4:00の見回り時にはほとんどの方が早上がり・・・。





(大将) 「ごめ〜〜ん!今日は17:00で終わるでなぁ〜〜〜」



って事で夕方までなんの見せ場も無く終了です。









結果42cm45cm47cmの三枚♪









こんな時期ですがまだ腹が膨らむ感じ・・・





やっぱりここの海は忘れてた事を思い出させてくれますねぇ〜〜〜。

帰りに他のお客さんも交えて大将と話をさせて頂いたのですが

うんうん!なるほど!と聞く話がすべて驚き!

何だか僕の考えてたチヌ釣りが小さく見えました(笑)




しかしまだ膨れそうな腹を持ったチヌを見て思ったのですが・・・もう5月ですしね!

何だか昔みたいに産卵時期にバタバタ腹パンが釣れて産卵後に急に食い渋り、でもって食い返しで荒食い!

みたいな法則が崩れてきているような??

なんだかメリハリもなくダラダラ産卵が続いてるような感じがしました。

温暖化やら何やらのが原因なのでしょうか?良く分かりませんが

大将も年々海が変わってきてると言ってました。


まっ!何はともあれ久々にエエ釣りをさせて頂いた畦蛸釣行でした♪






さっ!猛烈に仕事もしたしGWは遊びまくるぜ〜〜〜〜い♪







押江込蔵 Reporter  NAKAZONO









 
| 11:12 | - | - | - | posted by nakazono |
どんな状況かな??? 2016.4.15 礫浦・瀬川渡船
今年に入っていいペースで釣行してたんですが・・・・・・何時もの様に激務。。。 (涙)

気が付けば2ヶ月半行ってない。。。 まぁ〜あくまでも趣味の一環なんで!!! ← 開き直り(笑)

3月下旬頃かな? 『温かくなるまで行かない&活性が低いとボヤク男(爆)』が、なんとモジョモジョし初めまして、、、

『4月中旬に釣り行こっけぇ〜〜〜〜〜〜』 だって!!!(笑) こんな事は今まで無かったような???

まぁ〜社交辞令だでこっちも気に留めて無かったんですわね〜〜〜〜 (笑)

が、、、、、、奴は本気でしたわ!!!(爆)

まぁ〜 僕もそろそろ行こかなぁ〜って思ってた所でして (笑)

そのお方のリクエストで気になるあの場所に行ってきましたよ〜〜〜 ^^




2016.4.15(金) 礫浦・瀬川渡船

出発時からテンションだだ上がり! 今回の釣行には、ある目的があるらしく朝からニヤケっぱなし!!! (爆)

しかし、今日は風がキツイよ。と言うと、、、 怯みません (爆)

規制渋滞で少しばかり遅れましたが、AM 5:40 出船

コワリの上に上がれば結構な風。飛びそうな荷物は紐で縛ります。

僕の勝手な予想ですが、ここは込み潮が良いような気がしてまして!!!

昼から下げ潮になるから勝負は午前中かも??と勝手な予測。

しかも昼から風もより強くなる予報なんでとっとと釣って早上り??? な〜んてプランで挑みます♪ (爆)

先頭の岸向きのコワリ。ボケで様子を見ますが・・・・・・。








このお方!そうです次世代の男 『BUNSEIちゃん♪』 いきなりやり取り開始! かなりの大物♪♪

おパンツ丸出し(爆)で格闘するも中層位で針ハズレ!! (涙)



立て続けに団子アタリからのズボッ!で・・・・・・またしても中層位で針ハズレ!!!!!

食いが浅いんですかね〜???





2連発での針ハズレに流石に凹んでますわ!! 

僕もですがBUNSEIと同じく2連発のラインブレイク!!! 情けなっ(涙)

団子に当たってくるんですがこれが弱々しい。カワハギが当たっているのかと思いきや違ってたんですわ!

やり取りを始めるとエグイパワー!!! 

針を6号に変えて喰わすタイミングを遅らせます。3発目は逃がしませんよ〜〜〜で♪



40オーバーの真鯛!! 元気なんですが喰いアタリは渋っ!!! エサは 『無双』

次も直ぐ喰ってくるんですが早合わせはせずアタリについてく感じでこれも 『無双』 で40オーバー ^^



結構渋いアタリだと思ったら 『ズボッ!』 も あるし。。。

めまぐるしく変わるアタリに四苦八苦! (笑) おまけに潮も左右に動き回るし、、、

団子に当らなくなったら2〜3ヒロ上に居るし。。。



2ヒロ上ボケで掛けた30センチ位の本日最少寸の真鯛。これを釣ったらお魚ちゃん居なくなりました。

結局午前中に2人で12発掛けて5匹確保のみ。。。(汗)

BUNSEIちゃん渋いアタリを捕えるも5発全て中層で針ハズレ!!! 竿の曲りから見てかなりの大物ばっか!! 

今日の目標は真鯛を釣って、それを自分で絞めて、87JJ奥さんに捌き方を教えてもらい、自分で捌く事。。。 ^^

で、ある方に 『♡プレゼント♡』 するみたい♪♪♪ ^^

だで朝からニコニコ&ルンルンル〜〜〜〜〜ン (笑)

しかしこの大風&バラシに意気消沈。。。 早上がりしたいモード!!! てか早く真鯛捌きたいモード炸裂!(笑)

風が気になり穂先に集中出来ず!! 荷物が気になって、気になって、、、









ほんとBUNSEIちゃんと釣行すると面白いです♪ 今日もBUNSEI劇場開幕です ^^ ^^

1 釣行時のお守り。『BUFFERIN』 完全に頭痛薬じゃなく筋肉痛緩和剤としてゴリ押し。完全常備 (笑)

2 エキサイト天気の風速予報以上の風速にマジギレ!!! (怖)

3 僕が釣った真鯛が気になりすぎ穂先に集中せず、スカリの中の真鯛に集中! (爆)

4 真鯛が死んだか死んでないかが気になり過ぎで生存確認に必死!! (爆)

5 死んでないのに死んだと思い込み真鯛に指噛まれ 『痛て〜〜〜〜〜〜っ!!!』  真鯛に怒る!!!! (爆)

ねっ! 色々やってくれるでしょ♪♪ (笑) 面白いお方ですわ ^^






時間が経つにつれ状況が悪くなっていきますがBUNSEIに一言。

『一枚釣ったら帰るで頑張って釣れや!!!』  ようやく本気モードに♪

やる時はやりますの〜〜〜〜〜~??? ^^



で、、、、



フグ!!!!! (爆) 


ここ一番の集中力を見せるも・・・・・・・・戦意喪失 (爆)

置き竿&中層からの落とし込みなど色々やってみますが・・・・・・魚の気配ゼロ。。。

少し早いですがBUNSEIのリクエストにお答えしPM4:00 納竿。

BUNSEI大喜び (爆)

やっぱり午前中が勝負でしたね。昼からの下げ潮には全く反応が無くなり残ってくるエサも冷たかったですわ。

チヌの方も 『そろそろ釣れ始めるで〜〜〜〜!!!』 だって! ^^

船頭さん信じてまた来ようかなぁ〜〜〜♪

てか、BUNSEI来る気満々! (笑) すでに催促されてます。。。 (爆)






さてと 『あの場所』 が気になってきまして、近頃ええサイズのチヌが上がってますな!!!

えへへ〜〜〜〜〜っ!!!  ^^ ^^ ^^

おしまい。


                 押江込蔵 中堅 KAYUKAWA
| 19:23 | - | - | - | posted by kayukawa |
押江込蔵☆釣行記〜Shout At The Devil!〜
とある3月の夜の事・・・1本のLINEが始まりだった。





チロリロリン♪


(吉田) 「今度のデビルズカップだけど厄年三人で出〜へん??」





ん??デビルズカップ?いつ?ルールは?

って事で何も知らない僕は軽い感じでOK!を出しましたが

調べて行くうちに全貌があきらかに・・・。




1 トーナメント方式のチ−ム戦


2 代表者3人が古和浦、方座浦、神前浦の3渡船に分かれてマンツ−マンで一騎打ち!


3 初戦の相手は京阪チヌ研A!


4 しかも神前浦に決定した僕はKING事、兼松氏の影がチラホラ(爆)


5 負ければ軽〜いお仕置きを覚悟しなければならない(笑)




えらいのに返事しても〜た〜〜〜〜〜〜(笑)



って事で3/13(日)に様子見に神前浦に行ってきたのですが・・・






一度もエサを取られずに撃沈(汗)



アカ〜〜〜〜〜ン!!ですが次の週には早速イメトレ開始。




いろいろシュミレ−ションした結果・・・・当たって砕けろに決定しました(笑)

しかし前々日の夜に平山会長と話をしてうろうろしていた作戦は決定!

前日の昼からは釣りの事は考えず・・・穏やかに過ごしました(爆)





で当日の朝・・・・



えさきちさんに集合して受付を済ませますと何と兼松氏が急遽出場されないとの事

今までの緊張感がぶっ飛んだのも去ることながら

まじかでプロ中のプロの技を見れるチャンスだっただけに残念な気持ちも正直ありました。

っても代打の選手も一線級のト−ナメンタ−ですし強敵には違いありません。







って事で古和浦に吉田テスタ-方座浦に今井さん神前浦に僕!



なんぼほど相手が格上とは言え僕ら三人はこれっぽっちも負けるなんて思ってません。




って事で健闘を称えあえ各自、渡船場へ分かれていきました。







渡船場で準備をしておりますと4チ−ムの筏割りのくじ引きをするらしい・・・


はい!ここで運を消耗(笑)


クジを引く代表者決めのジャンケンで勝ち!先にどちらを引くかのジャンケンで勝ち!

引いたクジが引きたかった江崎に決定!で乗った江崎でジャンケンして勝って先に場所を選べる(笑)



もはや幸運のバ−ゲンセ−ル(爆)



さっ!そんなこんなで勝負の時間です。

相手はG1トップクラスのサラブレッドなら・・・こちとら人気薄の逃げ馬(笑)


しか〜〜〜〜し!フフフ(笑)人気薄の逃げ馬はよ〜う走るんですわ!(笑)


それでは厄年3人衆の大逃亡劇をお楽しみ下さい(笑)








2016年3月27日(日) 晴れ時々雨 中潮   神前浦  ロクマル渡船  江崎の筏











道下の筏からよく眺めてた江崎の筏♪








ル−ル上、竿2本出しOKとの事でニュ−ロッドの出番。









見慣れた風景ですが違う筏から見るとまた新鮮ですね。





今日の対戦相手は京阪チヌ研の角田さん!1日よろしくお願いします。





AM6:15〜〜


とりあえずいつもの如く底の状況、魚の有無を知るべくボケの落としこみ&遠投で様子を見ますと

早速、遠投したボケに好反応!

コンコン!!モゾモゾ〜〜〜で穂先がス〜〜〜〜っ!!

バチッ!と掛けに行きますと・・・ヘダイ!

一応、対象魚のためスカリに入れてキ−プ!



で、グル−プLINEで報告すると・・・



チロリロリン♪



(吉田) 「本領発揮(笑)」



どうやら吉田テスタ−も朝一で良型マダイをゲットした模様!


とりあえずゲ−トが開いた瞬間にアホみたいに走り出しました(爆)




がっ・・・その数分後に裏の角田選手がガツ〜〜ンで対象魚のマダイをGET!



早くも追い付かれ大逃亡に黄色信号が点滅です(汗)


てか・・・広角の技・・・凄すぎる(汗)




AM7:30〜〜〜


そろそろダンゴ釣りでじっくり攻めたいと思います。

とりあえず今日の作戦は経験上、午前中11:00前後と夕方に勝負時があるような感じですので

その間は不動を中心に中型を狙う作戦!

あと平山会長のアドバイスも助け中小型の気配を感じたら少量ですがシラサも持参してますので

時と場合によってはシラサもぶち込んでやりたいと思います。








オキアミのサイズも色々で状況に応じた使い方が出来ますのでお勧めですよ。




AM9:00〜〜


やはりダンゴを打ち始めますと竿下は気配無し!

遠投で探りますとフグの仕業でしょうか?たまにアタリが出るものの尻尾残りでボケが帰ってくる。




AM10:00〜〜




この時間は僕も角田選手も我慢の時間!

しかし角田選手は何度かビュッ!とアワセを入れる動作がありますので

何回振り向いたことやら?(笑)


今のところ吉田テスタ−のマダイ僕と今井さんのヘダイで1馬身リードで第3コ−ナ−を曲がりました(笑)





AM11:00〜〜


僕の中でちょいと勝負の時間帯です。

突然、波気も収まり早々と神前ワ−ルド突入(笑)









竿下は全く雰囲気がありませんので左前方にボケを投入!

やはり何かありました!

数時間ぶりのアタリに大興奮でしたが残念ながら・・・・








トラギス(爆)




そりゃ僕も勝負時ですが角田選手も逃しませんわね!



で角田選手が広角でガツン!!!


竿の曲がりもそこそこで結構、竿が締め込まれる場面もありましたので緊張感が走る!


(カズ) 「おっ!チヌですかっ?」


と言いつつ・・・心の中では・・・・




フ〜〜〜グ♪チャリコ♪ヘダイ♪と音頭を取る始末(爆)




で・・・上がって来たのは・・・・










大型のイトヨリ♪  も〜〜〜う超ラッキ〜〜〜♪ 助かった〜〜〜〜♪




(角田選手) 「こんな浅いとこにもイトヨリおるんだね〜?一瞬焦ったわ!」




平常心を保ちつつ「ここはイトヨリ多いですもんね」と応えるものの


心の中では・・・もう〜〜〜神前の神様はまだ俺を見捨ててないや〜〜んありがと!神ちゃん♪(爆)


と思っていたことは言うまでもありません(笑)




PM13:00〜〜


何も無いから淡々とダンゴ打ってても仕方ありませんのでここで勝負をかけます。







残り少ないダンゴに爆釣液を贅沢に一本投入!

超攻撃的ダンゴ投入で一か八かの勝負です。


PM2:00〜〜


ついに来ました!爆釣液効果!


何と・・・魚がダンゴ触ってる〜〜〜〜!


って事で完全に忘れていたシラサを(笑)一気に投入!

これで魚の活性が上がればOK!かな。

でためしに大粒のシラサを付けてダンゴに包み投入!

やはりダンゴアタリからの一連の動作で自然とシラサが出ますが音沙汰無し。


ならばと竿を置いてさらにダンゴを握りそいつにコンテナに忍ばせていた至上爆釣液を絡ませる。


ってやってると・・・ガツガツ!!!


速攻で手を荒い竿を握り締める!


うわっ!!あれで終わりかよ〜〜〜!


来い!・・・来い!!


すると一呼吸置いてまたまたガツガツ!!!で一瞬舞い込むもすぐに穂先が戻る!


フフフ(笑)しかし食い上げと確信!

戻った穂先に渾身の力を込めてアワセを入れますとガツン!!!



よっしゃ〜〜〜!と思いつつも・・・ヘダイじゃあるまいな???(疑)


にしてはそこそこ引きますので半信半疑のやり取りでしたが・・・






















ついに来ました!2年ぶりの神前最小記録更新(爆)の25cmのチヌ(汗)





さ〜〜〜これで5馬身以上突き放して最終コ−ナ−直線へ(笑)






PM17:00〜


残り一時間!波気も無く夕日が沈み始め不気味な雰囲気が漂い始めた!


で・・・グル−プLINE(笑)



(カズ) 「どう?釣れた?逃げ切れそうかい?(笑)」



(吉田) 「逃げろ!逃げろ!(笑)」


(平山) 「油断するな!攻めろ!攻めろ!」



と会長は言うものの僕達三人のじゃじゃ馬は逃げる気マンマン(爆)





ふぅ〜〜〜(疲)最後の15分が長かったぁ〜〜〜〜(汗)






PM18:00〜


納竿







渡船場で平山会長とすれ違いざまに「勝ったか!」


僕がグ−サインで応えますと会長の満面の笑顔!


なんやかんやでこの笑顔が一番のごほうびだったかな(笑)













って事で何とか強豪相手に1回戦勝利!(嬉)

サイズがお恥ずかしいので、まだ吉田テスタ−のマダイで決まった方がカッコ良かったかも(恥)

二回戦は初老チ−ム(笑)にバトンを渡し僕らはお役ゴメンですわ。







いや〜〜〜厳しい釣りだった〜〜〜(汗)


でもチヌが釣れたからってこれはみんなで力を合わせて取った勝利なのです。

吉田テスタ−が筏振りしてくれたおかげ!今井さんがいつもモチベ−ションを上げてくれたおかげ!

平山会長がアドバイスくれたおかげ!かつき会みんなで盛り上げたおかげ!


久々に最高の仲間と釣りが出来てしびれた時間を過ごさせて頂きました!



以上!デビルにシャウトした一回戦の模様でした!



二回戦は本物の大チヌキラ−達が登場しますのでまた良い試合が期待できそうですね!




お楽しみに〜〜〜〜〜♪





押江込蔵 Reporter  NAKAZONO




























































 
| 17:27 | - | - | - | posted by nakazono |
2016年指導?のち始動!
大変ご無沙汰しております。

昨年の納竿釣行が11月末の畦蛸で終わるとは思いもしませんでしたが・・・


終わってしまいました(笑)


まぁ〜先の見えない仕事量にうんざりな毎日だったんです〜(涙)

かと言って正月も仕事するようなバカではないので(汗)


そんなこんなで正月休みは納竿釣行が出来なかったうっぷんを晴らすべく


15年ぶり??くらいのご無沙汰な場所へ始動ではなく指導!して来ました。(笑)




















2016年1月3日(日)   晴れ    開田高原マイア(爆)









って事でチビ達に連れて行け〜連れて行け〜と数年間言われ続けて

ようやく重い腰をあげて15年ぶりにスノ−ボ−ドに行って来ました。




で・・・15年前と違う点・・・・






準備運動だけで背筋を痛める!(笑)



今時のボ−ダ−がみたら何処からタイムスリップしてきたのかと言われるくらいの

格好に板!(笑)


澄ました顔してますがパンツのホックがはまっていない(爆)←15年でお腹が育ちすぎた(爆)


しかしレンタル代も家族4人となるとバカになりませんし見てくれは仕方ないですね(汗)





とりあえずチビッコゲレンデで立つこと止まることなど指導すること1時間!






一時間後にはリフトに乗って山頂へ(笑)


下の子の覚えの早さにビビリました(汗)

しかし滑り出したら止まり方もままならないのでほぼ直滑降!(爆)

先回りして助けなければいけないのですが・・・まぁ〜速い事!(汗)

ちなみに上の子はこんな日に限って風邪を引いてしまいセンタ-ハウスでパブロン中(笑)





昼からは下のチビに追い付くのも大変なくらい上達しましたので

半日だけでしたが自分も楽しめました。



当日はまだまだ暖冬真っ最中で雪不足も去る事ながら

あまり良いコンディションではなかったです。

しかし子供達も相当楽しかったようで(上の子は風邪薬飲んでダウンでしたが)

エエ正月休みでした♪


ちなみに僕と嫁は翌日・・・この世の物とは思えない筋肉痛だったと言う事は

言うまでも有りません・・・(爆)







って事で休み明けも残ってしまった仕事を片付けるのに精一杯(涙)



しか〜〜〜し!・・・ようやく先が見え始めました!

となるといよいよ本業(笑)の始動です。








2016年1月31日(日)晴れ 小潮  宿浦 服部水産  








下の記事でkayukawaさんが書かれてますように新年一発目はチ−ム込蔵で

お初の宿浦は服部水産で竿を出して来ました。

ちなみに吉田テスタ−は厄年真っ只中(爆)のせいか道中タイヤがバーストしたようで

今回は欠場です(涙)←てか事故も無く良かったぁ〜〜〜。


まぁ〜吉田テスタ−が居なくてもこの4人で十分バ−ストしますし(爆)

楽しい釣りになりそうです。







初めて来ましたが良さげな場所ですね〜〜〜。










当日はやはり冬の釣り!

早々から冬の楽しみと言えば・・・じっくりコトコト煮こんだス−プ(爆)










kayukawaさんも粘りの釣りを展開されてましたが

限界が来たのでしょうねぇ〜〜〜(笑)

ここ一番の勝負エサ海破を投入!


で・・・「海破ちゃんだよ♪海波ちゃんだよ♪」と作詞作曲で歌い始め

一同大爆笑(笑)

確実に頭がバ−ストしたようです(爆)









tudaさんに至ってはガス爆発!(爆)

どうやらお尻がバ−ストしたようでこれも一同大爆笑(笑)


久々に込蔵ガ−ルが一番マジメに釣りしてるように見えたのは気のせいでしょうか?(笑)




さて肝心な僕ですが・・・



久々にエエ場所に座らせて頂いた様で・・・・





9時ごろにガツンと来て・・・・












チャリコ以上マダイ未満をGET!






その後お散歩釣法でチビタコGET!





で・・・やけくその大遠投で・・・デカフグGET!






そんでもって・・・・・










今年も大変お世話になるであろう不動の2丁掛けで・・・・










ガツ〜〜ン!!とこましな奴が掛り・・・





一瞬チヌかと焦りましたが・・・・









いくらかなマシなサイズの・・・・











マダイGET!!(嬉)




しかしこれを最後にアタリは皆無(涙)





と・・・自分だけエエ風に書いてますが集中力は僕が一番欠けてました(笑)





ホントに僕以外は冬の一発に賭ける!と言う釣りとでもいいましょうか?

一日中、手持ちで集中されてました。


流石ですねぇ〜〜〜!と・・・心にも無いことを言って終了です(爆)







夕方はエエ雰囲気になったのですがよう釣りませんでした〜。







いや〜〜〜1日笑いっぱなしの楽しい一発目の釣行でした。

やはり単独の釣りに行く釣りも楽しいですが

みんなでワイワイ釣果関係無しの釣りもまた楽しいですね♪


次回は僕が幹事ですので時期に全く見合わない(爆)場所をチョイスして

釣ったら価値有る魚を求めてみんなで楽しみたいと思います。





押江込蔵 Reporter  NAKAZONO
 
| 19:00 | - | - | - | posted by nakazono |
2016 楽しい仲間が集まれば♪ 宿浦・服部水産の巻。。。






今年に入って3回目の釣行〜♪♪♪ どんなペースなん??? 行き過ぎちゃう?? 

い〜〜〜んです。 (爆)

司令塔の??ボス吉田様から 『月末に開催しましょうか??』 断る理由の無いお誘い。。。

何とか仕事を調整して、もう行かない宣言の先鋒君を無理やり確保に入ります! (笑)

ですが相棒の込蔵ガールが行く気満々♪ 次の日を休みにする早業に先鋒君・・・・ おったまげ〜〜〜〜〜〜(爆)

先鋒君、素直に従うしかありません!!! 込蔵ガール、してやったり(爆)

込蔵ガール、釣行日までルンルン気分の調子乗り過ぎ、はしゃぎ過ぎ。先鋒に怒られ、蛇に睨まれた蛙状態。。。 (爆)

でも、釣りとなれば・・・・・怯みません。。。(笑)


今年からは 『順番で釣場を決める』 事になり、一発目は 『僕。』 (笑)

せっかくなんで5人全員で乗れてそこそこ何かが釣れる所!!! を探してみると・・・・・









       2016年 1月 31日 (日)      宿浦・服部水産



何時もの様に中園様を迎えに行き、いざ宿浦へ!!!  ですが・・・・・・・

少し走った所で吉田テスターから電話。。。(謎)

途中でタイヤがバーストしたらしくスペアタイヤで現地に向かうのは無理っぽいので大阪に帰るみたい・・・・(涙)

ボス吉田様・・・・・・・・ 無念の欠場です。仕方が無いですわ (涙)


服部水産に来るのは6年振りかな???

毎年この時期に真鯛やチヌが上がっているし、みんなが行ったことが無い場所だったのでチョイスしてみました♪

まぁ〜このメンツが集まれば釣果が無くても楽しく釣りが出来ればええんですわ ^^



AM 6:50 僕達を含めて7人で出船。

今回のポイントは由布浦の屋根つき筏みたい!!! てか、前回来た時に乗ったコワリが無かったような、、、

この辺りに同じような筏が4か所あって、その1つに乗せてもらいます。

結構大きな筏でして5人はえらいかもしれませんが4人は楽勝で竿出せますね!!!

風を背に受けながらなんで楽でしたよ♪







同じような筏が後ろにもあります。







当初は雨の予報でしたが、ええ天気になりましたわ♪ 少し風はありますが寒く無かったのが救い?かな!!! ^^



さて、海の中は・・・・??? 当然何も居ませんわっ!!!

バカ喋りしててもハンターの血が騒ぐ中園テスター!!! 圧巻な集中力。。。



竿下では全く反応がありませんわ! まぁ〜 この時期仕方がないですわね!!!

少しばかり周辺を探ってみると、これがまたアタリが有るんですわね〜〜〜

で、確保したのが ↓↓↓



カズさんもお散歩中に確保したのが↓↓↓



貝の中に逃げ込んだタコ。。。(笑) なぜか込蔵ガール大はしゃぎ!!! なんでタコ見て興奮すんの??? (爆)

今日の込蔵ガールは色んな事やってくれましたね!!!



1  僕が釣ったフグが可愛いからよこせ!と。横に置いてあげるとフグと怪しげな会話を始める。一同ドン引き。。。 (爆)



2  トイレに行きたい時は必ず先鋒を連れてく。なんやかんや一緒に居たいのか? 違う理由が有るのか??♡♡ (謎)



3  静かになったと思ったら正座釣法!!! なんで??? 先鋒に怒られたん???



4  水の中に居たボケを取り『お水の中は冷たかったやろ〜〜』 ヤカンの蒸気で温めてあげる! 一同さらにドン引き (爆)

5、6、7  これ以上は危険すぎますので言えませんわ〜〜〜 ^^ ^^ ^^



今回も色々楽しませてくれた込蔵ガール。ボス吉田様が居たら・・・・しばかれていたやろうな♪ (爆)



前日も3時からアジや真鯛が釣れたらしく、中層も探りながらやってみましたがあきませんでした。

PM 4:50 納竿。。。


まぁ〜 終始笑いが絶えない釣行となり1日楽しかったですね♪

そして、込蔵ガールの為に嫌な顔をせず何回もトイレ往復してくれました船頭さん。ありがとうございました。

時期を見てまた 『REVENGE』 したいと思いますわ〜 ^^

第2弾はいつ頃かな??? 楽しみですな。。。

以上、服部水産釣行でした♪



2月は忙しくなりそうなんですが・・・??? 行けたらあそこに行ってきますよ♪











あっ!!! カズさんですか??? こんな事やってましたよ♪ 本人ブログをお楽しみに〜〜〜〜〜 (笑)





                   押江込蔵 中堅 KAYUKAWA
| 22:06 | - | - | - | posted by kayukawa |
| 1/60 | >>